TEL
MENU

外反母趾 | 豊中市・吹田市・池田市 あらき整骨院

外反母趾

外反母趾治療は豊中市のあらき整骨院にお任せください

2人に一人は外反母趾や偏平足など何らかの足に関する問題を抱えているといわれていますがとくに外反母趾に悩んでいる方は多く、豊中市のあらき整骨院にも外反母趾治療を希望し来院される方がたくさんいらっしゃいます。

外反母趾とは、親指が変形してしまい小指のほうへ曲がっている状態を指しますが、指そのものの問題ではなく、足の構造自体が崩れてしまうことで起こります。ちなみに、外反母趾は、ハイヒールやつま先の狭い靴をよく履かれる女性に発症しやすいといわれていますが、男性や子供にも発症しますし、中足関節の靭帯の緩みが原因であることが多いです。

外反母趾は、痛みが伴う場合もありますが、痛みを伴う方は全体の5%程度とそれほど多くありません。ですが、痛みのあるなしに関係なく治療せずに放置しておくと、足の構造が崩れている、つまり土台が不安定な状態ですので肩こりや首の痛み、腰痛など上部にさまざまな不調を引き起こしてしまう可能性がありますので、早めに豊中市のあらき整骨院で治療していきましょう。

豊中市のあらき整骨院では、外反母趾の専門治療を行うことができますのでお悩みの方は、ご相談ください。また、外反母趾は歩き方の問題も要因となっていることが多く、歩き方を改善しなければ完治が難しい場合や施術により改善しても再発の可能性があることから歩き方の指導なども行っております。

当院へのアクセス

あらき整骨院

所在地〒561-0874 大阪府豊中市長興寺南1-3-1
電話番号06-6864-8080
駐車場6台あり
予約予約優先制
休診日土曜午後 日曜・祝日
院長荒木 人伺