TEL
MENU

豊中市・吹田市・池田市 あらき整骨院

Blog記事一覧 > のどの記事一覧

風邪によるのどの痛み、つばを飲み込むときの痛み

2012.08.20 | Category: のど

 

風邪などをひいた時、のどが痛くなったり、つばを飲み込むごとに痛いときがあると思います。

 

そんなときも、のどぼとけの横にある筋肉を調整して、首や背骨を調整させてもらうだけで痛みがかなり軽減されます。

 

整体でそんなこともできるの? 

 

と思われますが、きちんと原因となる箇所を治療させてもらえれば、体ってものすごく変化するんです。

 

もともと体には素晴らしい自然治癒力が備わっていますので、ちょっと調子が悪いだけで薬に頼る方が多いですが、全くその必要はありません。

 

風邪ぐらいでは薬を飲まない方があとあと体の状態はよくなります。

声が出にくい、大きい声を出せるようにしたい

2012.08.17 | Category: のど

なんか声が出にくいとか、大きい声を出したいのに出ないとか、そういったことがたまにあると思います。

 

そんなときも整体の治療で改善できるのです!!

 

のどぼとけの動きをよくしてあげる治療と、肺がしっかりふくらむように肋骨の調整と、腹式呼吸がスムーズにできるように横隔膜の調整などをさせていただくと、驚くことに声の出方がかわります!

 

自然に大きくていい声が出るようになるのです!

 

本当かなぁ・・・と思われそうですが、これは一度体験していただかないとピンとこないかもしれませんが、それほどまでにほとんどの方は体をうまく使えていないのです。

 

現に今まで、詩吟の先生やカラオケの先生などを治療させていただいていましたが、とても喜んでくださっていました。

 

声を出すことを職業にされていらっしゃる方には青天の霹靂(へきれき)だったみたいです。

 

もしそんなことでお悩みの方がおられましたら、一度ご相談ください。

当院へのアクセス

あらき整骨院

所在地〒561-0874 大阪府豊中市長興寺南1-3-1
電話番号06-6864-8080
駐車場6台あり
予約予約優先制
休診日土曜午後 日曜・祝日
院長荒木 人伺