TEL
MENU

豊中市・吹田市・池田市 あらき整骨院

Blog記事一覧 > 交通事故の記事一覧

秋は交通事故が多い季節です

2012.10.17 | Category: 交通事故


最近、朝晩がめっきり涼しくなってきまして過ごしやすいですね。 

 

食欲の秋、運動の秋、読書の秋・・・行楽するにも良い季節になっていますが、みなさまには気を付けていただきたいのが、交通事故によるケガです。


 

一年を通して見ますと、秋という季節は非常に交通事故の多い季節です。 

 

時間帯でいいますと朝夕の通勤時、特に夕暮れ時は一番交通事故が多いです。 

 

横断歩道などではしっかり左右を確認して渡るように注意してください。


もし交通事故に遭われて、わからないことがありましたら当院までなんなりとご相談くださいね。


 

交通事故に関するご質問は

06-6864-8080  までお気軽にご相談ください。

交通事故による後遺症

2012.09.04 | Category: 交通事故

 

交通事故に過去に遭われた方で、きちんと治療しないまま月日がたち・・・

 

ムチウチの後遺症が残ったまま何年と経っている場合、多くは首や肩、頭になんらかの影響を持っていることが多いので、ずっと違和感があったり、首がこりやすくなっていたり、頭痛がなかなか治らない等の症状で悩んでらっしゃる方が多いです。

 

ムチウチなどをきちんと治されてこなかったばっかりに、その後何年、ついには10年、20年とひきずるケースが後を絶ちません。

 

やはり事故に遭われたらすぐに体を治して、絶対に後遺症などが残らないような状態に戻してあげないといけません。

 

 

もし事故に遭われた場合、それが軽微なものであっても、必ず体を治すようにしておきましょう。

交通事故の治療はしっかりと

2012.07.26 | Category: 交通事故

止まっている車に後ろから追突されて起こる、『むちうち』。


すぐには症状は出ませんが、時間差で一週間後とかに頭痛、肩こり、めまい、吐き気
倦怠感、いろいろな症状が出てきます。


普通のけがだと、どこかをぶつけたり、骨が折れたりとかするときって、
一番外側の筋肉にも大きな損傷を受けますが、『むちうち』の場合、名前のとおり
ムチが打つように、首がしなって、外側の筋肉はダメージを受けないのですが、
骨についてる靭帯や腱などが損傷を受けて痛みがでます。


だから、外から見たら筋肉には異常がなさそうですが、靭帯などには大きな
損傷を受けている場合があります。


しかも、この損傷はレントゲンでは映りません。


レントゲン上、骨には異常はありませんが靭帯やら腱やらには損傷を
受けているために、様々な症状が出てきます。


なので、交通事故の治療は必ずしっかりと行っていかなければいけません。

当院へのアクセス

あらき整骨院

所在地〒561-0874 大阪府豊中市長興寺南1-3-1
電話番号06-6864-8080
駐車場6台あり
予約予約優先制
休診日土曜午後 日曜・祝日
院長荒木 人伺