TEL
MENU

豊中市・吹田市・池田市 あらき整骨院

Blog記事一覧 > 睡眠の記事一覧

どんな枕を使っても合わないんですが・・・

2012.08.16 | Category: 睡眠

 

よく、患者様から『今までいろいろ枕を買ったんですけど、どれも合わないんです。。』

と言われることが多いのですが、、結局のところ、

 

【枕を替えるよりはご自身の首を治せば解決する!】

 

ということなんですよね。

 

首の状態のいい人は少々どんな枕を使おうと、そんなに違和感がなく寝られますが、首の状態のよくない人はたとえオーダーして自分に合う枕を作ってもらっても、なんかしっくりきません。

 

 

つまり首の骨の収まりが悪いので、どんな方向を向いて寝てもすっきりする向きがないのです。

ですので、枕をこれ以上買う前に一度首の調整をされてみてはいかがでしょうか?

 

 

思わぬ変化が期待できますよ^^とはいえ、一応おすすめの枕と言われたら、昔ながらのそばがらの枕でしょう。

 

通気性、吸湿性にすぐれているだけではなく、ほかの素材の枕よりも頭部への余計な刺激がありません。

 

高い枕と低い枕の場合ですと、低めの方がいいです。高すぎると首を痛める原因になりますので。

 

 

バスタオルを何度か折って、低めの枕代わりにするのもおすすめです。

当院へのアクセス

あらき整骨院

所在地〒561-0874 大阪府豊中市長興寺南1-3-1
電話番号06-6864-8080
駐車場6台あり
予約予約優先制
休診日土曜午後 日曜・祝日
院長荒木 人伺