TEL
MENU
初めての方へ 料金

スポーツの能力を最大限に引き出す | 豊中市・吹田市・池田市 あらき整骨院

Blog記事一覧 > スポーツ > スポーツの能力を最大限に引き出す

スポーツの能力を最大限に引き出す

2012.08.22 | Category: スポーツ

 

学生さんなど、クラブでスポーツをされている方が多いと思いますが、簡単に自分の持っている運動能力を最大限に引き出せることができます。

 

わざわざ筋トレをしなくても、整体でゆるんでいる関節を引き締めるだけで、自分の持っているパフォーマンスを最大限に引き出すことができます。

 

一回の治療をさせてもらうだけでも、握力が3~5㎏ぐらいすぐにupします!

 

走る競技をされている方だったら、足が上がりやすく、蹴りやすくなるのでタイムが上がります。投げる競技でしたら、手首がしっかりする分コントロールがよくなります。

 

そして何よりケガをしにくくなります。

スポーツをしている学生さんで、ケガをする子はしょっちゅう繰り返します。

 

これは、関節がゆるんだままグラグラしている、体がねじれているために無理な負担がかかっている、などの原因があるからです。

 

このような根本の原因を解決してあげるだけでも、運動能力が上がるだけでなくケガをしにくい体になります。

 

ケガで試合に出られない、とういのが一番悔いが残りますのでぜひ万全の体調を作っていきましょう!

当院へのアクセス

あらき整骨院

所在地〒561-0874 大阪府豊中市長興寺南1-3-1
電話番号06-6864-8080
駐車場6台あり
予約予約優先制
休診日土曜午後 日曜・祝日
院長荒木 人伺