TEL
MENU
初めての方へ 料金

なんか肩がこりやすい | 豊中市・吹田市・池田市 あらき整骨院

Blog記事一覧 > 肩の痛み > なんか肩がこりやすい

なんか肩がこりやすい

2012.08.29 | Category: 肩の痛み

 

近年パソコンの普及により、仕事で必ずパソコンを使われるという方が非常に多くなってきました。

 

 

パソコンを長時間使うことによって、首、肩の姿勢の悪さから肩こりが起こったり、マウスやキーボードなどの多用によって手の指から首へと刺激がいって、首のこりや頭痛を引き起こしたりします。

 

あと、ずっとパソコンのモニターを見ていることで目の疲れや、目が乾燥することでドライアイになったりと、様々な弊害を引き起こします。

 

 

そして、どんどんどんどん肩の姿勢が丸く猫背になっていき、肩がこりやすい状況が生まれてしまいます。

 

そうなると肩こりとずっと付き合っていかないといけないことになります。

 

 

そうならないためにも、日頃から適度な運動正しい姿勢の確保が必要になってきます。

 

正しい姿勢は、やはり私たちのような専門家にお任せいただければと思います。

 

肩こりに関する効果的な運動は、当院で遠慮なくご相談くださいね。

当院へのアクセス

あらき整骨院

所在地〒561-0874 大阪府豊中市長興寺南1-3-1
電話番号06-6864-8080
駐車場6台あり
予約予約優先制
休診日土曜午後 日曜・祝日
院長荒木 人伺