TEL
MENU
初めての方へ 料金

汗が出ない、汗がかけない・・・ | 豊中市・吹田市・池田市 あらき整骨院

Blog記事一覧 > 新陳代謝 > 汗が出ない、汗がかけない・・・

汗が出ない、汗がかけない・・・

2012.08.30 | Category: 新陳代謝

 

夏は本来汗をかく季節なのですが、現代ではどこにいっても冷房がしっかり効いていて、汗をかくことはどんどん少なくなりました。

 

汗をかこうとしてもすぐに冷房の効いた部屋で仕事をしていたりすると、汗は行き場をなくしてしまいます。

するとどんどん汗のかけない体になっていきます。

 

汗がかけないということは、体温調節がうまくいかないということなので、体の状態としてはとても弱くなります。

 

汗をかくことで老廃物が排泄されるのですが、それもできなくなります。

 


汗をかけないということは、熱も出ない体であるということです。

 

熱のでない体は免疫力や抵抗力の弱い体になるということです。

 

熱のでない体は、ガンや糖尿病、ぜんそく、リウマチ、花粉症などの病気の原因ともなります。

 

そういった弱い体にならないためにも、正しい体作りのお手伝いをさせていただけますので、汗の出ない方はいつもでご相談ください。

当院へのアクセス

あらき整骨院

所在地〒561-0874 大阪府豊中市長興寺南1-3-1
電話番号06-6864-8080
駐車場6台あり
予約予約優先制
休診日土曜午後 日曜・祝日
院長荒木 人伺