TEL
MENU
初めての方へ 料金

夏にうまく汗をかけなかった方 | 豊中市・吹田市・池田市 あらき整骨院

Blog記事一覧 > 新陳代謝 > 夏にうまく汗をかけなかった方

夏にうまく汗をかけなかった方

2012.09.01 | Category: 新陳代謝

 

前々回に、近年冷房の発達により汗をうまくかけない人が増えているとお伝えしました。 

 

汗をかけないと、老廃物をうまく排泄できないために様々な症状が出てくるとお伝えしましたが、今回はうまく汗を出す方法をお伝えいたします。

 

簡単な汗の出し方としては、足湯がおすすめです。

 

なーんだ足湯かと思われがちですが、これが本当に効果があります。

 

一般的に足湯というと、温かいお湯に足をつければいいのでは?と思っていらっしゃる方が多いですが、正しい効果的な足湯をご紹介しますね。

 

① 足をくるぶしが浸かるぐらいの、できるだけ熱いお湯につけます。 

  温度としては、やけどしないぐらいで我慢できる程度

 

② そのお湯に5~6分ぐらい浸けておいて、足を出した時に足首から下が真っ赤になっていればOKです。

 

③ もし、足の赤さに左右差があれば、赤くなっていない方の足をさらに一分だけ浸けておいてください。

 

④ 終わったら、白湯を口の中で転がしながらゆっくり飲んでください。

 

 

以上が正しい足湯のやり方です!

 

ぜひ習慣にして汗をどんどん出していきましょう!!

当院へのアクセス

あらき整骨院

所在地〒561-0874 大阪府豊中市長興寺南1-3-1
電話番号06-6864-8080
駐車場6台あり
予約予約優先制
休診日土曜午後 日曜・祝日
院長荒木 人伺