TEL
MENU

足が出にくい、段差のないところでつまづく | 豊中市・吹田市・池田市 あらき整骨院

Blog記事一覧 > 足の裏のトラブル,足首のネンザ > 足が出にくい、段差のないところでつまづく

足が出にくい、段差のないところでつまづく

2012.08.28 | Category: 足の裏のトラブル,足首のネンザ

 

何もないところで、足をつまづいてしまったり、片方の足だけが上がりにくいとかもよく聞きますが、これも骨盤のねじれに関係あります。 

 

やはりねじれていると片方の足は出やすくて、もう片方の足は出にくいことになります。

 

そして、段差のないところでつまづくもう一つの原因は、足首の関節がしっかり締まっていないことに原因があります。

 

足首の関節がしっかり締まっていないと、足首がグラグラしていますので、自分自身では足を上げているつもりでも、ちゃんと上がっていないために引っかかって転倒することになります。

足首の関節がしっかり締ま

 

なので、年齢に関係なく体の状態の悪い人はつまづきやすいことになります。

 

心当たりのある方は多いのではないでしょうか?

 

しっかり治療して正しい体作りをしていきましょう!!

当院へのアクセス

あらき整骨院

所在地〒561-0874 大阪府豊中市長興寺南1-3-1
電話番号06-6864-8080
駐車場6台あり
予約予約優先制
休診日土曜午後 日曜・祝日
院長荒木 人伺