TEL
MENU

お腹の状態を見ればその人がわかる?! | 豊中市・吹田市・池田市 あらき整骨院

Blog記事一覧 > お腹 > お腹の状態を見ればその人がわかる?!

お腹の状態を見ればその人がわかる?!

2012.09.13 | Category: お腹

 

整体的に見て、お腹はとても重要な場所になります。 

 

 

普通に肩こりやら腰痛やらで施術を受けられたとしても、お腹を触ってくれる治療院は少ないかもしれませんが、お腹にはいくつもの重要な急所があります。

 

たとえば、ヘソをひとつとってもそうです。 

 

ヘソには正常な状態と異常な状態があります。 

 

 

正常なヘソとは、上を向いていて入浴の時に水がたまるヘソがいい状態です。

あと、大きい穴をしていて周りの筋肉が締まっている状態がいいです。

 

 

逆にヘソが下を向いているのはよくありません。 

 

 

へそ曲がりとか言われたりもしますが、性格がゆがんでいる人はヘソは横を向きます。 

 

 

だし、例外があって盲腸の手術をしている人はヘソは右を向きます。 手術痕に引っ張られるからですね。昔から、腹に関係する言葉はたくさんあります。 

 

 

腹黒い、腹が立つなど、お腹の状態はその人の内面を表すものです。

 

いいお腹を作れるように調整していきましょう。

当院へのアクセス

あらき整骨院

所在地〒561-0874 大阪府豊中市長興寺南1-3-1
電話番号06-6864-8080
駐車場6台あり
予約予約優先制
休診日土曜午後 日曜・祝日
院長荒木 人伺