TEL
MENU

自宅でできる、肩こり・腰痛解消法 | 豊中市・吹田市・池田市 あらき整骨院

Blog記事一覧 > 腰痛 > 自宅でできる、肩こり・腰痛解消法

自宅でできる、肩こり・腰痛解消法

2012.10.03 | Category: 腰痛

 

患者様に何回も何回も聞かれることがあります。 

 

本当によく質問をされます。  

 

『何か家で自分でできることはないですか?』 と。 

 

 

複雑な体操やら運動方法などはあることはありますが、はっきり言って長続きしません。 

 

みなさんも心当たりがあると思います。 

 

テレビの健康番組などでよくやっていたりする、”腰痛体操” やら ”骨盤矯正法” などなど。。。

 

 

その番組を観ているときはするかもしれませんが、次の日にはもうすでに忘れていたりしませんか?  

 

 

3日坊主どころか、その日だけやって終わり。。ですよね? (笑)

 

 

そこで自宅でもできる簡単肩こり腰痛解消法があります!!


 

それは 、患部に 【蒸しタオル】 を当てる方法です。


 

なーーんだ、と思われる方も多いかもしれませんが、これは良く効きます。 

 

 

中途半端にもんだり押したりするよりは全然効果があります。 それでは【蒸しタオル】の作り方を説明しますね。


 

① タオルを濡らして、軽く絞ります。

② それをビニール袋にいれて、電子レンジで1分間チーーーンとします。

③ やけどをしないようにビニールから蒸しタオルを出します。  


 

あとは、肩こり、腰痛でしたら痛い場所に当ててください。 

 

 

頭痛でしたら、頭の後ろの後頭部あたりに当ててください。 

 

 

次回のブログで症状別に当てるところを紹介しますのでご期待ください。

当院へのアクセス

あらき整骨院

所在地〒561-0874 大阪府豊中市長興寺南1-3-1
電話番号06-6864-8080
駐車場6台あり
予約予約優先制
休診日土曜午後 日曜・祝日
院長荒木 人伺